日本の未来。可能性

再び大阪へ行ってきました!
ただいま秋田より能代にバスで戻っているところですが
ちょうど秋田では竿頭シーズンのため多くの県民や観光客で溢れています。

大阪の熱気にも劣らないパワーを感じます。

さて大阪ではまたまた新しい仲間と出会うことができ
時間とお金を投資した甲斐があったものだと満足しています。

ただメンタル面でのプラスだけでは持ったいないのでどんどんアクションを起こしていこうと思います。

何よりも自分が知らない分野のお話が聞けることが最高の収穫。
今回はTOC理論など貴重な学びとなりました。

日本の制度は時代遅れの産物ですが未来を託せる人材は豊富にいると再確認できた大阪でした!

私は学んだことの復習で能代に戻り次第、図書を漁らねばなりません。笑

そうそう、今日8/5と明日の6日は江戸時代から続く能代の伝統行事、能代役七夕が開催されます。
このお祭りも知名度がまだまだ低いのですが圧巻のお祭りですのでお近くの方は是非どうぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>