マーケティングとは

様々な本を読み、一番自分に最適な解釈を与えたのが

”マーケティングとは、ふさわしいターゲットに ふさわしい提案をすること” と書かれていた。

なるほど。

どんなに綺麗なデザインであっても、どんなに優れたSEOを施しても
それは一要因に過ぎず、
大事なことは”ターゲットをいかに絞れるか”に尽きると感じました。

私の尊敬する富豪にロバートアレン氏がいますが、
この方の例えもまた秀逸。

ビジネスにおいて、ふさわしい魚群を見つければいい。
釣りたい魚が決まれば、おのずと釣れる釣り場とエサが導かれるはず。

なるほど。
とてもわかりやすい。私が思う頭のよい人とは伝える能力が極めて優れている。

マーケティングとはターゲティング。ふさわしい釣り場で好まれるエサを垂らすだけなんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>