ローカルで奮闘する素敵な社長集団

大阪から田舎に戻り、以前仕事でお付き合いのあった方々と久々に語り合うのですが常々感じることがります。

これだけの行動を起こしている方々が大勢いるのに、なぜ活性化されないのだろう??

たまたまかもしれませんが、私がお会いする社長の方々は本当にアグレッシブです(笑

行動力があり、冷静な分析力があり、ネットの役割も重々承知。

ツールとしてインターネットの可能性を感じつつも、マーケティング利用まではいっていない。

こんなところでしょうか?

地方にこそ全国へ発信するべき資源が山ほどあります。
ネットを上手に利用してその価値をふさわしい相手に提案してみましょう。

社長等のお話しを聞くと「そんなアクションが行われていたのか!」と地元民でも驚く事実を教わることが多々あります(笑
やはりリアルの関わりも情報収集には必須ですね。

しかも関わる方々が前向きすぎて逆にエネルギーをいただいて帰ってきています(笑

私が出来ることを私の分野で地域貢献していかなければいけないですね。