設定が必要だったauのiPhone4sがメールのリアルタイム受信

こんばんは。

今日3月13日からauのiPhoneもキャリアメールが
リアルタイム受信対応となったとのことで楽しみにしていたが受信せず(ほんとにメールが来なかった!?)

試しにパソコンから送信するも届かず。
ネットで検索したところ発見。なんだよau!紛らわしいなぁ!

以下設定方法です。

1)wifiをオフにする。3gで行います。
2)メッセージアプリを起動。(メールアプリじゃないですよ)
3)あて先を #5000 にし、本文に 1234 と入力&送信。
4)URLが届くのでタップ。
5)Eメール利用設定(リアルタイム受信設定)をタップ。
6)設定する→メールアカウント自動設定を行うをタップ。
7)プロファイルをインストール。
8)更に続きます。設定後、メールボックスに新アカウント「◎Eメール(?@ezweb.ne.jp)」が
  表示されます。
9)二重丸◎がついているのが新アカウントで、二重丸がないアカウントが旧アカウントです(なんでauこうなった・・)
10)紛らわしいですが、さっきまで受信していた送受信メールは新アカウントに移せません(涙)
   全部を受信で形的には統合されますが、Gmailなどを設定している場合、混在します。
11)まだ続きます。リアルタイム受信にするには、設定→メール/連絡帳/カレンダー→メール取得方法→プッシュ→手動

こ、これで完了です。お疲れ様です。
というかau、ちゃんとアナウンスしてくれよ?!自動でなるものだと勝手に思ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>