公式ホームページ

いまだに自社のサイトをもっていないゴーゴーです(笑

ホームページ制作会社なのに、それはないですよね。

楽天の三木谷社長も「スピード!」、googleも「遅いより早いほうがイイ」とうたっています。

さてそろそろ支援ばかりでなく、自社をマーケティングしましょうか(笑

リスクに対する扱い

ゴーゴーでは”リスクをとるヒト、企業”を積極的に支援します。

リスクをとらないヒトとはどのような場合か
・お金を出す気がない。(ゼロ円スタートはありえません)
・知恵を出す気がない。
・働かない。(まかせっきり)

残念ながら上記のような方とはお付き合いできません。
ゴーゴーの業務の性質上、同業種の方をどちらも応援することは出来ません。

積極的に自己投資できる、そんな企業やヒトを徹底的に応援してまいります。

行き届いたサービス

今日は天気もよかったので、ワイパーのゴム交換のためイエローハットへ。

対応のワイパーを探すが見あたらない。

これは店員に聞いた方が早そうだと思い、近くの店員に話しかけると
「お客様のワイパーをはずして、こちらで対応のゴムを交換させて頂きますよ」

なるほど。
ほんの小さなサービス(親切)なのだが、その効力は大きい。

車のプロからすればワイパーのゴム交換など手間と呼ぶほどのものではなく
しかしながら、素人のこちらとしては非常にわずらわしい作業である。

たったひとつの小さな親切で、その店のイメージアップの効果は計り知れず
これからも贔屓にしたくなる十分なアクションだ。

しかもお客様にとって有益となる提案を先にきりだすところがすばらしい。

この教訓から、”言わないことがお客様の不利益になる”ことは避け
お客様にメリットのある提案を、”先にする”ことも
非常に大切であると気が付かされた。

13文字の職人

セールスレターやキャッチコピーなど
ライターの仕事は極めて重要です。

その中でわたしが最も感心しているのがヤフーニュースのライター軍団です。

彼(彼女)らはわずか13文字のタイトルで、読み手におおまかに
その内容を理解させることが出来る文章作成のプロ中のプロ。

日常の何気ない中にこそ、こういったプロの仕事があるものだと
つくづく感心させられます。

読売新聞にてご紹介いただきました

わたしがコンサルティングを務める能代バスケットボールグッズ専門店NBC
読売新聞(3/9付)にて紹介されました!

実際の記事はコチラです↓

読売新聞にのりました(笑
読売新聞にのりました(笑

おかげさまで更に好評をいただいております!
読売新聞ご担当のM記者、ありがとうございます!!

会社のロゴが完成しました。

会社のロゴ。

必要かどうか悩んだ末、形から入る私は結局制作することに(笑)
組織の雰囲気を表しつつ、第一印象で「あの会社だな」を植え付け
かつgoogleっぽくとお願いしたところ、
なかなかシンプルなものが出来上がってきました!

というわけでゴーゴーのロゴ、こちらに決定致します!(即決)

ゴーゴーウェブマーケットの法人ロゴ

いよいよスタートです。

はじめまして、ゴーゴーウェブマーケットの佐藤智一と申します。

この度、、感動系情熱ワクワク法人(?)を立ち上げまして
微力ながらも関わる皆様方にとってプラスになる存在となりますよう
精進していきたいと思います。

初投稿でもありますので簡単に私の自己紹介をさせていただきます。

回想シーン?

戦後間もない昭和53年…。
吹雪といぶりがっこが舞う秋田県能代市。
ここにまたひとつ小さな命が生まれました。

つづく…

次回予告「そして20年後!!」乞うご期待!