USBメモリのウィルス対策

USBメモリはいまや手軽なデータ持ち運びのツールとして多用されていますが

正直、とても危険です。

まさに感染症のごとく次々とウィルスをまき散らす種にもなりかねません。

そうした中、私は定期的にUSBメモリ内のウィルスチェックを行っています。

間が空いたときでも10日1度は行います。

特に他人のPCからデータをやりとりした後には必ずチェックする習慣をつけた方がよさそうです。

また私の場合、特に利用しているのがgmailを活用したデータ移動です。

gmail内のファイルであれば安全に添付・持ち運びが出来るからです。

このように安全と利便性の高いサービスは探せばまだまだあると思います。

日本語しか理解できない場合、日本のサービスしか受けることは出来ませんが、

英語を理解できることで、より安全で便利なツールやサービスに出会うことも

出来るかもしれませんね。

ムームードメインがgoogle appsに対応

中小企業でのスケジュール管理や内部連絡に好評のgoogle appsですが、どうやらムームードメインからも利用可能となりました。

先日のColorMeのスペース増量といい、paperboy&coのサービスは本当にユーザーのことを考えていますね!

こういったサービスが増えることで制作会社もより高機能のサービスを低価格でご提供できるようになります。

Google appsについてはまた後日お話ししようと思います。

Color Meがフリーページ増量開始

本日、手軽にネットショップを開設できるColor Me Shop Proにおいて、下記のとおりアナウンスがありました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■1.『ご利用年数に応じた容量&フリーページ増量開始』のご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これまで、Color Me Shop!proでは、ディスク容量は上限200MB、フリーペー
ジは上限10ページと定めておりましたが、ご利用年数に応じた容量の上限を
以下の通りに増量致します。

—————————————————————
■ご利用年数に応じたディスク容量及びフリーページ増量の流れ
—————————————————————
ご利用年数1年目  :容量 200MB & フリーページ 10ページ
ご利用年数2年目  :容量 300MB & フリーページ 20ページ
ご利用年数3年目  :容量 400MB & フリーページ 50ページ
ご利用年数4年目以降:容量 500MB & フリーページ 100ページ

ディスク容量は、契約年数が1年増えるごとに100MB増え、最大で500MBの
ディスク容量をご利用いただけるようになりました。ディスク容量が100MB
増えた場合、想定で約1,000点程度の商品が新たに登録可能になります。
(登録可能な商品点数は使用する画像や文字数により異なります。)

あわせて現在「フリーページ」として提供している、商品ページ以外の編集
自由なページの設置数も契約年数が1年増えるごとに増量し、最大100ページ
まで設置可能となりました。

尚、ご利用年数に応じた容量及びフリーページの増量に伴う基本的な月額費
用の上乗せはなく、価格の変更はありません。

とても素晴らしいサービスの向上だと思います。
カラーミーは始めやすいのですが、やはりフリーページの制限が一番のネックとなっていました。
2年目からは20ページものフリーページを使用することで、あらゆるキャンペーンや解説のページを表現できるようになりました。
気軽にネットショップコースはこちらのカラーミーを。更新型サイトにはwordpressをご提案していきたいと思います。

wordpressでつくる企業サイト

最近、自社で更新できる企業サイトを構築したいとの要望が多くなってきました。

弊社ゴーゴーウェブマーケットではwordpressによる自社更新型コーポレートサイトを提案しています。

wordpressの一番の魅力ははやりエラーの少なさ、プラグインの豊富さ(英語がほとんどですが・・)、そして再構築ナシで即反映される使い勝手の良さがあります。

また自社更新型ときくとブログのようなイメージを想像される方が多いと思いますが、デザインは一般的な企業サイトとなんら変わらず、機能だけがブログ感覚で記事を追加できるものとなります。

是非サイトリニューアルや新規開設の場合は自社更新型の企業サイトを検討してみて下さい。

DOC削減プロジェクト

前回行われた能代IT関連飲み会ですが、引き続き 『酒豪の国』 秋田県らしく
第2弾の飲み会を開催してきました。
今回は飲み会はDOC削減プロジェクトと銘打って、余計なお世話企画です(笑

この企画は”地域の独身を減らす”ことを目的とし、ある程度の良識のある独身男女25?35歳ぐらいを対象としました。

地方では自然が多いためCO2削減の前に、独身を削減しなければなりません(笑
しかしながら一般的にある出会いパーティーなどとは参加しにくい、不安などの声が聞かれたため
今回は口コミオンリーによる単なる飲み会形式での開催となりました。

当日はなんと男女合計29名の方に参加して頂き、重苦しい雰囲気でスタート(笑
私なんかは「こういうのって気まずいですよね」と自ら発言していました(笑

しかしお酒が入るさすが酒所。それぞれのテーブルで絶叫ともいうべき派手な盛り上がり方をしていました。
(お、大人の飲み会では??)

これからもゴーゴーウェブマーケットでは、少しでも地方の独身削減に貢献していきたいと思います。