Twitter
2007年ごろから私は耳にするようになっていたのですが、
まったく意味がわからず放置していました。
しかしmixi疲れ(笑)から、もっと楽なコミュニケーションツールを
探していたところ、Twitterに再会しました。
この良さは、圧倒的な気軽さ。
ビジネスでもプライベートでも勝手につぶやけます(笑
コメントに反応しなくてもいいし、反応してもらわなくてもいいので楽です。
あとは情報収集に熱いです。
業界での著名人がTwitterをされていたらチャンスです!
最新の情報を惜しみなく公開していることが多いです。
最近はブログ、mixiよりもマーケティングツールとして使用されてるのではないでしょうか。
あとはフォローしている人をグループ分けしたいものです。
例えば、プライベートとビジネスをごっちゃにしないようにキレイに表示させるとか。
フォローしすぎると流れが速いので、最小限にとどめたいところです^^;
Twitter、断然お勧めです!行政の観光課あたりは即始めるべきですよ。
今日は信頼できる仲間達へのメッセージを形に残しておきたいと思います。
言葉にしなければ伝わらないこともたくさんありますしね^^
信頼できる仲間達へ
いままで無茶苦茶なアクションに付き合ってもらい本当にありがとう
まぁ私と同じ時代に同じ地域で巡り会えた不運だと思って運命を呪って下さい(笑
いまは距離が近かったり、離れたりしている仲間がそれぞれいますが
一生近い方が逆に気持ち悪いし、時には真逆の論理で対立するのがフツーだと思う。
でも根本にあるのは信頼できるからこそ、本気でぶつかえるし
そこに社交辞令も何もないし。
これから袂を分かつ時があっても
それは一時的なもので本質は変わらないから
再び合流する日がくるのだと信じたい。
全然期待してなんかいない(笑
関わることでの損得勘定なんてしてやしない。
ただこれからも、
おもいっきり病んで、
おもいっきり爆笑して、
全力で関わろうぜい!
最後にまた繰り返し。
私と同年代になったのが運の尽き(笑
You are shock!!
私は昨年2008年の30歳で会社を興しました。
本当は20代のうちにスタートしたかったのですが、
実力も人脈も十分ではなく、ようやく昨年になって起業できたというのが実情です。
そんな私ですが、同期で唯一尊敬している方がいます。
その方は、私と同じく1998年で卒業後、わずか1年で創業しています。
そして今の私と彼の差は経営歴10年分の差です。
これはもはや埋めることが困難なほどの差です。
起業は間違いなく早ければ早いほうがいい。
その中で失敗も成功も全て経験としての糧になり、次に繋がるでしょう。
私が彼に追いつくただ一つの方法は年ベースのレバレッジをあげること。
彼が年1.2倍のレバレッジで成長しているのなら、私は年1.3倍のレバレッジで進めばいい。
これなら10年後、15年後、ようやく彼の域に達します。
モチベーション・行動・リスクに対する冷静な判断。さまざまな要素があるでしょうが、
私は目標とする同期が存在するだけで幸せな立場かもしれません。
気合い入れ直してリスタートです。
かなり危険なウィルスがiphoneユーザーに蔓延しています。
詳細 >>「世界中のiPhoneがSMS経由で乗っ取れる」セキュリティの脆弱性
もし受け取ったら速やかに電源をオフにすることのようです。。
さらに感染した場合、iphoneの電話帳から勝手にウィルスを更にまきちらすとのこと!!
デンジャー過ぎます。。。
秋田県能代市でweb制作会社を経営していたゴーゴーウェブマーケット社長の日記。