意志決定力

ごくごく当たり前なのだが、社長になって気がついたことがあります。

それは「自分が決めないと何一つ進まない」という単純な事。

当たり前ですよね。当然なんです。

でもこの当然が、いままで ”当然” じゃなかったんですよね。
というのも多くの方は学校や社会に出て、自ら決定してきたこと自体意外と少ないではないでしょうか?

学校には校則、会社には社則、社会には法律と、誰かが決めたルールに乗っかり、
そしていつの間にかレールに乗せられています。

私自身、社会に放り出され、小さいながらも実際に経営を行ってみて知り得たことが山ほどあります。

多くの方にも副業でもいいので自分で業を起こすアクションをとってみるべきだと考えています。

毎日山のように選択せざるおえない環境があります。
瞬発力を要する選択。じっくり腰を据えて中長期的視点で考える選択。

意志決定力もいわゆる「慣れ」なんでしょうが、私はこの経験自身も楽しんで行きたいと思います。

【能代市】webデザイナー見習いを募集します!

ただいま公式サイトでもアナウンスしていますが、
下記業種を募集しています。

最終更新:10月28日現在
1)webアシスタントディレクター見習い
2)webプログラマー見習い
3)webデザイナー見習い

未経験者が対象となり、半年間の実習型雇用を経て本採用となります。
詳細は能代市のハローワークにてご相談下さい!!

セカイカメラとtwitterとiphone

セカイカメラ!かなりおもしろそうです。

まさに現実世界に現れた3Dインターネットですね(笑

目に見えないものをそこに生み出すという、これからさまざまな拡張が期待できます。

例えば・・・
スカウター型セカイカメラ。メガネ型でカメラをかざすことなくエアタグを堪能できます。
ドラゴンボールの世界ですね(笑

ほかには依頼型エアタグ。
いつものあの場所にエアタグ型掲示板でxyzの依頼が・・

さらには町の公衆トイレには、綺麗にトイレを使うtips50なんかがあったり(笑
考えただけでも笑えてきます。

ユーモアから営業、そしてビジネスへつなげられる可能性がありますね!