能代初!twitter入門講座を開催します!

ようやく能代地区でもtwitter入門講座を開催することになりました!

本当は昨年12月の開催予定だったのですが、モタモタしてしまいました。スミマセン、、

NPO白神ねっと主催で下記日程にて実施されます。

ご興味のある方は是非この機会にtwitterを学んでみてください!

■開催日時
 平成22年6月29日(火)19:00ー21:00

■開催場所
 能代文化学院 :能代市東町8-20(googleマップ

■定員:先着20名!!!←ダッシュで申し込みです!

■会費:白神ねっと接続会員様は無料!一般の方は千円となります。

■講師:アイ・イー田中正義先生
     &ゴーゴーウェブマーケット佐藤智一(←私ですよ)

■内容:twitterの入門編です!
     どんなものなのか?アカウントの作成、つぶやき方など。

■申し込み:NPO白神ねっと 能代市元町11-7(商工会館内1F)
       TEL 0185-89-1755

楽しみにしてくださいね!!^^

専門外のことはしない。

考え方として2つ。

専門外のことを受注することで自身のスキルアップに繋がる。
よってどんどん背伸びレベルのお仕事でも受け入れるべき。

そしてもう1つの考え方。
出来ないことを受注しても結果的に双方に迷惑がかかる。
よって親切心などうんぬんではなく、出来ないことは出来ないとはっきりお断りすること。

今回、若干業種は違うのですが、
経験からベストのご提案を無料で出来たと思いましたが、
相手側にとってはいい迷惑だったで、業務途中で導入を断念するという
最も悪い結果を生んでしまいました。

これもひとえに私の未熟さ故。
親切心から逆にご迷惑をお掛けいたしましたこと深くお詫び申し上げます。

今後、私としても我が社として出来ないことはお引き受けしないという
方向性のもと、身の丈にあった地域貢献をして参りたいと思います。