いったん立ち止まろう

ここ何日かいっぺんに動きすぎたのか、今日は気持ちが落ち着かない。

ツイッターでも無駄にコメントが多くなってしまう。

こんな時はどうにかして理性をコントロールしなくてはいけないのだか
あらゆる面で何かのせいにしてしまう自分がいて
いつもと明らかに違う。

シャワー浴びても散歩してもおさまらない。
そんな時は寝るに限るのだろう。

あまり怒りが全面に出ることはないのだけれど
年に一度くらいはいいだろうか。

新年度は今までの重要だったいくつかの事項を捨てる。
バスケ関連ともうひとつ。

捨てることで進むこともあるはず。

大切なものをそぎ落としていくのは怖いけど次のステップに進むため。
まずはやってみよう。

許す心

地方に圧倒的に足りない三つの要素。

自分のメモとして。

まずは遊びゴコロ。
ユーモアが足りない。楽しませるではなく、笑わせてみよう。

二つ目は光。
明るい心とか希望という意味ではなく物理的な光。暗すぎる笑

三つ目は許す心。
いがみ合って足を引っ張りあって。
大嫌いな人を自分から許すことで次の一歩ってずいぶん変わりそう。

受け売りじゃないよ笑
上記パクる場合はご一報を。笑

設定が必要だったauのiPhone4sがメールのリアルタイム受信

こんばんは。

今日3月13日からauのiPhoneもキャリアメールが
リアルタイム受信対応となったとのことで楽しみにしていたが受信せず(ほんとにメールが来なかった!?)

試しにパソコンから送信するも届かず。
ネットで検索したところ発見。なんだよau!紛らわしいなぁ!

以下設定方法です。

1)wifiをオフにする。3gで行います。
2)メッセージアプリを起動。(メールアプリじゃないですよ)
3)あて先を #5000 にし、本文に 1234 と入力&送信。
4)URLが届くのでタップ。
5)Eメール利用設定(リアルタイム受信設定)をタップ。
6)設定する→メールアカウント自動設定を行うをタップ。
7)プロファイルをインストール。
8)更に続きます。設定後、メールボックスに新アカウント「◎Eメール(?@ezweb.ne.jp)」が
  表示されます。
9)二重丸◎がついているのが新アカウントで、二重丸がないアカウントが旧アカウントです(なんでauこうなった・・)
10)紛らわしいですが、さっきまで受信していた送受信メールは新アカウントに移せません(涙)
   全部を受信で形的には統合されますが、Gmailなどを設定している場合、混在します。
11)まだ続きます。リアルタイム受信にするには、設定→メール/連絡帳/カレンダー→メール取得方法→プッシュ→手動

こ、これで完了です。お疲れ様です。
というかau、ちゃんとアナウンスしてくれよ?!自動でなるものだと勝手に思ってました。

お陰様で5期目を迎えました

多くの方から支えていただき、弊社も5年目に突入致しました。

昨年は社会活動に積極的に参加した他、東北発のコワーキングスペース「オイカゼビズ」の立ち上げ、

また事務所移転など慌ただしい日々を過ごして参りました。

小さく小さく、身の丈をしっかり分け前て邁進して参ります。

また5期目を迎えるにあたって弊社では新しい目標を掲げております。

1.こども向けのiosアプリスクール

2.iosアプリのリリース

3.能代七夕ジーンズの新作

4.バスマップの発行

5.トラの穴事業

欲のない弊社ですので上記を達成できればお腹いっぱいです(笑。

ゆるやかでもいい。わんぱくに育って欲しいものです。

5期目の今期も何卒よろしくお願い致します。