いつも教わることは至って「シンプル」

久々に以前の上司の言葉を思い出した。

上司 「

好きなことを仕事に出来たら幸せなことだけど、

仕事を「好き」になれたらもっと幸せだ。

どんな環境の仕事であっても、

与えられた仕事を突き詰めて、極めようとシンプルに働き続けることで

いつの間にかプロになってるよ。

その分野で頼られるほど、必要とされるほど

いつの間にか知識と技術が身に付いてるんじゃないかい?

業種に価値はないよ。

ただ君自身が「働くこと」を好きでいられるかどうかだねぇ」

30すぎて身に染みます。

日々精進、日々勉強!

与えられた今の「仕事」をただシンプルに追求していこうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>