ネットプリントが便利すぎる!

先日、大阪へ出張してきた。

その際、せっかくなので利用したい温泉施設のクーポンはないものかとiphoneで検索。

奇跡的に発見!

これはチャンスと思い、画面を見せるだけでいいのかと思いきや

印刷してクーポンの利用が可能とのこと。

印刷にどんな意味があるのは理解できなかったがとにかくルールに従わねば200円割引にならない(笑。

そこで方法を考える。

いまはコンビニから印刷できたような。

すぐに調査すると温泉施設までにセブンイレブンがあったので、そこで印刷できないものかと。

ただここで1つ疑問が。

ネットプリントは一般的な文書ファイルや写真・PDFは出来そうだが
いま見ているwebサイトの印刷はどうしたものか。

そうこう考えていると、なんとiphoneアプリ「netprint」では
特定のwebページも印刷できるとのこと!

これは便利すぎる!

すぐにクーポンページURLをコピーし、上記アプリに入力。

予約番号は発行されるので、その番号をコンビニで入力・印刷となった。

無事クーポンを手に入れた私だったが、別の温泉にいったというオチつき。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>