少人数のウチの会社では、毎朝全員がそろった時点で掃除を始めています。
掃除箇所は曜日別ローテンション方式。
トイレも全スタッフが必ず週一回以上担当するようにしています。
私自身トイレの回数は少ない方で、さらに外回りが多いため、めったに自社のトイレを使用しません。
それでたった今、久々にトイレに入ると驚愕!!
ピッカピカです(笑
これは縁起がいい!
会社のトイレ掃除を怠らない → お客様に印象プラス!
↓
トイレ掃除に抵抗がなくなれる → 清潔(身だしなみ)にも気を配れる!
↓
自宅のトイレもきれいに使用する → 家族が円満に(笑
↓
公共トイレもきれいに使用する → 清潔な街への貢献
習慣ひとつ変えるだけで大きく人生は方向転換します。
ほんの小さな事柄でも大きく環境を変えることが出来ます。
もう既に人生は上向きになってますね^^
カラーミーより特商法の改正に基づく変更点のお知らせメールが来ていました。
い、いつの間に改正!?というのが本音でしたが、カラーミーの好プレーに感謝します。
以下、抜粋も含め変更点を列記します。
=====================
■変更点1.
特定商取引法に基づく表記」の名称に「(返品など)」の文言を追加が必要。
つまり、今まで「特商法に基づく表記」というメニューがあった場合、
変更後は「特商法に基づく表記(返品など)」という文言にしなければいけないようです。
■変更点2.
商品詳細ページでも返品について明記されているページへの誘導が必須に。
これは解釈がややこしいです。
商品詳細ページから特商法のページへのリンクや、返品に関して説明がある
「ご利用ガイド」へのリンクが必要ということでしょうか?
一般的なサイトではサイドのメニューやフッダーナビでリンクが備わっているものですが・・??
総合して今回の改正では特に「返品」の対応について強化されたようです。
どういった条件で返品を認めているのか、もしくはどういった条件で
返品を認めていないのかといった、返品特約に関する情報明記が必須ということですね。
当然のような気もしますが、記載しないことでのトラブルが
全国であとをたたなかったと言うことでしょうか。。
参考:特商法改正に伴うカラーミーの対応とショップ様へのお願い
12月1日(火)実施の特商法改正の詳細は、下記をご覧ください。
▼経済産業省「特定商取引に関する法律及び割賦販売法の一部を改正する法
律の施行期日を定める政令」について
http://www.meti.go.jp/press/20090616001/20090616001.html
今回、クライアントの企業サイトで、記事(single)を商品紹介のページとするサイトを構築。
締め切り間際に商品の追加が発生し、ここで問題が発生。
single記事が昇順で表示されるため、意図する箇所に追加商品が表示されない。
つまりsingle記事の並び替えが必要になりプラグインを探すことに。
結果、秀逸プラグインを発見!ご紹介いたします。
1.WordPress Plugin DirectoryからaStickyPostOrderERをダウンロードする。
2.ダウンロードしたプラグインをインストール。プラグインを有効に。
3.ツール – AStickyPostOrderERを押すと、カテゴリ一覧が表示されるので
変更したい記事を含むカテゴリ名をクリック。
4.記事一覧が表示されたらSend Toに並び替えたい順に数値を入れて
Save and Refreshをクリックする。
※ちゃんと並び替えにならない場合は何度が修正を行う。
わたしは2回目で思い通りの並びになりました。
5.実際のページで反映されていれば完了。
プラグインはwordpress2.8.5で実証済みです。
参考記事:沖縄web日誌
秋田県能代市でweb制作会社を経営していたゴーゴーウェブマーケット社長の日記。