ゴーゴー佐藤流☆最速仕事術!

こんにちは!今日は僕が実際に行っている最速仕事術をブログだけで公開します!

といっても派手なことではなく特別なツールを使用するわけではありません。

効率や能率が悪くなりかけたときには絶大な効果を発揮します。

また仕事にかかわらず家事やその他作業にも応用が利きます。

半分ジョークと思って是非お試し下さい。

■佐藤流☆最速仕事術!

1.まずはやらなければいけないことを書き出して下さい。

2.難易度の順に並び替えます。簡単な方から1番としリストアップします。

3.並び替えたリストに、それぞれの作業予測時間を書き出します。
  例)1.提案書の作成 30分
    2.デザインラフの制作 60分

4.全ての作業の時間を合計します。

5.算出された合計時間を『3』で割ります。

6.その時間をタイムリミットとし、『これで完了したら熱くない?』と自分を奮い立たせます(笑。

7.ではスタートです!いってらっしゃい

意外にこのやり方、重宝します。6番のいいきかせがポイントですが、たんたんと作業をこなしていけます。
また時間のかかる作業からすべきとの意見もありますが、
簡単な作業を繰り返しこなしていくことでゲーム感覚で作業をこなすことが出来ます。

小さな達成感の積み重ねでラスボスもなんのそのでしょうか?(笑

やらなければいけないことが山積みなのに行動に移せない方、お試し下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>