同時作業の苦悩と心地よさ

通常業務に加え、社会活動、さらには新規事業と複数の案件を同時にこなすことは

時間・体力的・資金面等々、とにかく様々な要素でしんどい。

白髪も増えるし(笑。

ただこの苦悩の中にも生きている実感や、相乗効果のひらめきなど
「苦悩」以上の心地よさがある。

うまく回るときはすべてがまわりだす。

もちろん逆で全てがうまくいかないことも(笑。

まああらゆる局面が人生を豊かにする経験だと思えば楽しめるもので。

集中と選択は最重要である。

1点にしぼることもひとつの手段であるが、
個人的には何事も3−5程度の複数集中をおすすめする。

フットサル始めたい、テニス始めたい、弓道やってみたい、etc 欲望のかたまりか(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>