USBメモリのウィルス対策

USBメモリはいまや手軽なデータ持ち運びのツールとして多用されていますが

正直、とても危険です。

まさに感染症のごとく次々とウィルスをまき散らす種にもなりかねません。

そうした中、私は定期的にUSBメモリ内のウィルスチェックを行っています。

間が空いたときでも10日1度は行います。

特に他人のPCからデータをやりとりした後には必ずチェックする習慣をつけた方がよさそうです。

また私の場合、特に利用しているのがgmailを活用したデータ移動です。

gmail内のファイルであれば安全に添付・持ち運びが出来るからです。

このように安全と利便性の高いサービスは探せばまだまだあると思います。

日本語しか理解できない場合、日本のサービスしか受けることは出来ませんが、

英語を理解できることで、より安全で便利なツールやサービスに出会うことも

出来るかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>