特別かっこつける必要もないので現状をお話ししますと、
いま自宅の一室で仕事をしております。
そのような現状からどうしても自宅で打合せをすることが困難な上、
自宅に訪問されるとウチの優秀な愛犬が吠えに吠えまくります(笑
そんなこんなで近況としては、お仕事を少しずつですが
増えてきましたので、そろそろ小さなスペースでもいいので
キリっとした事務所を持つべき段階と考えています。
しかしながら事務所を借り上げれば、当然ですが
オフィスの什器、家具・看板やらと何かと揃えなければならないものが
発生します。
事務所という存在がお客様目線でどうあるべきか?
どんな空間を提供することで安心して仕事をお願いできるか?
思わず顔を出したくなるような事務所にするには??
と、まあ考えているわけですが、これがまた難しい(笑
難しく考えていると言った方が正しいのですが、閃かないのです(笑
そこでいろいろ調べてみたところやっぱりあるんですね、
オフィスレイアウトやオフィスデザインのプロが!
自分の感性でオフィスを作るか、それともプロに頼むか、
それともセンスのいい知り合いに頼むか(笑
悩みどころですが楽しい瞬間でもありますね^^