お問い合せを減らすサイトづくり

ホームページを持つ目的は様々ですが、
多くのご商売されている方にとっては、「お問い合せを増やす」ことだと思います。

当然ですね。
サイトを使ってインターネットの潜在顧客に対しアプローチする。
ホームページからの資料請求、注文、お問い合せを増やす。

しかしながらホームページはもっと強力に活躍してくれます。

それは「お問い合せを減らしてくれる」こと。

ホームページの反響が大きければ大きいほど、お問い合せも多くなります。
しかしながら、この状況はまさに「うれしい悲鳴」

手間がコストを圧迫し始めます。

そこでしっかり対応したいのが、よくある質問ページ。

このページが充実していることで、事前にユーザーの疑問を解決してくれます。

電話やメールでお問い合せがあった場合には出来るだけ、よくある質問の項目を追加していきましょう。

SEO的にもサイトの充実度が増し効果的です!

また「よくある質問」ページに書いてあるのに、問い合わせが多い場合は
サイトの作り方に問題があります。

疑問のあるユーザーをうまく誘導出来ていません。

ユーザーに使いやすいサイトに焦点を絞り、今一度見直してみるのもいいかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>