ご健勝を祈念いたしまして

おもいっきり苦手である。

乾杯と中締めの挨拶が。

でも35も過ぎて苦手と逃げ続けるわけにもいかない。

こんな時こそネットパワー。

よくあるスピーチをまずは真似から始めよう!

ふむふむ。

イントロ、メインスピーチ、乾杯の3段階でまとめることとな。

いままでは小声で適当に流していたが、これでせめて半人前にはなれそう(笑。

イントロでは簡単ないきさつや自己紹介を。

なるほど。

私の場合は
「ただ今ご指名を頂きました佐藤でございます。大変僣越ではございますが乾杯の音頭を取らせて頂きます。」

おお、なんだか普通の人になったようだ(笑

続けてメインスピーチは
「先ほどの○○様のご挨拶にもありましたように、今年はなんちゃらどうらたの中、ほにゃららすることができました。これはひとえに皆様方一人ひとりのご協力をいただいた結果だと感じております。来月にはなんちゃら。今後もますます一丸となって我々の成長を目指し、まい進して行きましょう!」

おおー!立派になってきた(笑

そして最後に
「それではグラスの準備も整ったようですので、乾杯に移りたいと思います。◯◯のますますの発展と皆さんのご健勝を祈願しまして「乾杯!」。ありがとうございました

決まったー!!!ゴーーール!!

これからの乾杯の挨拶は私にお任せください。
ご指名ではなく立候補します(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>