WordPressさまさま

WordPressのお陰で今のこの会社がある。

立ち上げて丸5年。

本当にWordPressには助けられた。

それまでの手間のかかっていた作業がWP1つで解決していく。

どんなに感謝しても足りないぐらいに救われてきた。

そんなWordPressも多くのファンに愛されて
さすがに日本でも1番のシェアを獲得しているのではないだろうか?

昔はMT全盛だったからこれほど受け入れられるとは想像できなかった。

そんな愛すべきWordPressであるが
時期メジャーアップデートではスマホ対応がそろそろくるのでは?と予想している。

さらに便利で使いやすく。

WordPressの求めていたステージだろう。

そして今悩んでいることがある。

さらにWordPressを極めていくか。

それとも新しいCMSを勉強していくか。

これからはますますタブレットやスマホが主流になるだろう。
(個人的にはテレビでネットをする新しい形のwebが来ると予想している)

レスポンシブは当然のこと、1つの更新であらゆる媒体の記事を書き換えるシステムが必要となる。

それらを踏まえて、しばらく調べて見なかった最近のCMS事情を検索。

なるほど、おもしろそうな国産CMSもどんどん出てきている。
CMS群雄割拠。

海外のCMSにも目を向けて見ようかな。
ワクワクしてくるね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>