ゴーゴーウェブマーケットではノンスパムポリシーの徹底します。
最近、多くのSEO対策が巷にあふれていますが
はたして中長期的な効果はどれだけなのでしょうか?
原則、SEO対策にはトレンドにあった一時的な対策と、検索エンジンの目的を達成するために不変の対策の2つが存在します。
簡単に説明致しますと、
1.トレンドにあわせたSEO
ご存じの通りyahooやgoogleにおける検索エンジンのアルゴリズムは
常に”カイゼン・強化”がなされています。
その中で、どのような傾向のサイトがどう高評価されているのかを探り
その時流にあった対策を行うものが”トレンドにあわせたSEO”となります。
しかしながらこうのような対策はあくまで”一時的”であり、中長期では好ましい対策とは言えません。
ゴーゴーでは今後スパム扱いの可能性が高い”被リンク数を急激に増やす意図的な戦略”は一切行いません。
2.不変のSEO
googleもyahooも何を追求しているかといえば、
ユーザーにとって最適な検索結果を提供することです。
つまり!
私たちはgoogleとyahooがユーザーにとって評価されるサイトを構築すればよいのです。
具体的には客観的なサイト評価です。
これは要審査のディレクトリ登録や自然発生的なリンクの増加、そういったものが関与しているはずです。
このことからも最高のSEOとは単純に”ユーザーにとって有益となる情報提供をする”だけでいいのです(笑)
その有益な情報をいかにして多くの人の目にふれさせるかが我々webマーケターの仕事なのです。