パーソナライズ化

検索がより属性による結果を表示したがっている。

わかりやすく言うと検索するユーザーによって、
それぞれ最適な結果をはじくというもの。

同じキーワードでも、検索するユーザーが変われば
結果も変わるというモノです。

なぜ重要視され始めてるかというと、
統計の積み重ねでは、はじき出せない”属性”というファクターが加わったことで、
検索結果がさらに深まったことにあると思われます。

「カメラ 通販」 と検索しても、それぞれの好みで十人十色の選択があるはずです。
そこで、いままでの検索履歴から、「好み」を属性化し
ユーザーにとって最適な結果をはじき出そうというものです。

「好み」までデジタル化され、
将来は”意志・選択”まで導き出されるようになるのでしょうかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>