これからの人材に必要なチカラ

企業が欲しい人材はプロ指向はもちろんのこと、
もう一つ大切なファクターがあります。

それは「問題解決力」です。

全てを暗記する必要はなく、(これは毎日のルーチンの中がで自然と当たり前になるので)
いま目の前の壁を乗り越える方法をいくつ見いだし、最適な手段を模索・実行し続けられるかが鍵です。

おおげさなことをいうとインターネットで大概の調べものは解決します。
解決しないことは、SNSなどによる人力検索で解決します。
手段はひとつではないこと、様々なパターンがあること。

そこに気づけた人がまだまだ前にすすめると思います。

学生の方は、魅力的な自分になるために多くの人と関わることで
多様な価値観を学び、選択手段を増やす習慣をおすすめします。

もちろん学生に限らず、何歳からでも挑戦していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>