中学生の職場体験!ワクワクしますね

今日は久々の中学生職場体験がありました。

弊社ゴーゴーには東雲中学校の三年生の生徒が3名来てくれました。

3名とも将来はIT系の仕事に就いてみたいとのこと。

今からだと時間もたっぷりだから独学で1日1時間でも30分でも大きく成長できる時期だなと可能性たっぷりの子らを目の前にワクワクしていました。

午前中はHTMLの基本を。

午後はアプリの企画&販促を。

授業では習えないことと思い、考えることを中心に体験してもらいました。

昨年に続き、今年もグッドアイデアが!!

そのアイデアを形に出来るよう遊びながら学んで欲しいです^^

二中、南中、東中も来ないかな〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>