地方でWEBカンファレンス

地方が生産、都市部が流通・消費の時代から

少しずつではありますが、地方から生産・流通が動いています。

現在、コストダウンを目的としたアジア圏へのアウトソーシングですが
異物混入問題や品質低下など、この不況に輪をかけてリスクの高い
構造となっています。

ですが、今後移民受入を担う日本では移民者との競争が始まります。

まさかと思いますが、私たちの差別化は”日本語が話せる”だけではないですよね?

さて話がとびましたので戻しますと、地方からの直販の動きが活性化し、
いよいよ地方でこそIT系WEB系のカンファレンスを実施すべき時と考えています。

都市部の優秀なコンサルタントを一堂に会し、実績・傾向・これからの展望など
十二分にノウハウを吸収できる場が必要と考えています。

私の住む秋田県ではCSSの大きなイベントがありましたが、実践的なマーケティングは
行われていません(たしか・・)

県内の成功事例や都市部で活躍するコンサルを招き県内ITの活性化につなげたいものです。

ちなみに実際にカンファレンスはゴーゴープロジェクトの09?10で開催予定です!ご期待下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>