明日がある

僕たちは今日と変わらぬ明日があると信じいまを過ごしている。

その誰もが信じたい明日って本当にくるのかな。

3.11のことを考えると未だに涙が止まらなくなる。

自分の中で乗り越えなんてできない。目を背ける現実が起きてしまった。

へっちゃらなふりをしてみせても僕には自信がない。

いまの活力、火種になっているのは疲弊する一方の無気力に対してだ。

もし仮に

明日がないことがわかれば

自分はどんな行動をとるのだろう。

大切な仲間に何か伝えられるのだろうか。

これから生きていく人々に背中をみせていけるだろうか。

日々迷いの中、歩いている。

三月は自分にとって

生きる意味を考えさせられる月となった。

自分の無力を知るとともに、誰かに

たった一人でもこの火種を見せられるよう生きて行こう。

また桜の季節がせまっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>