能代の気になる人物紹介:佐々木暁君(35)

地域をもっとPRシリーズとして定着してきた当ブログ”能代の気になる人物紹介”も今回ではや2回目である。

ここ何年、月1度のペースでブログ更新を行ってきたが、自分には時間がないので少しでもご紹介。

前回は、能代高校軟式野球部が産んだ天才左腕(外野で右投げです)幸坂伯文君をお伝えしたが

今回もたまたま同い年、能代高校出身の総合福祉プロディーサーの佐々木暁(さとし)君の魅力をお伝えする。

佐々木暁

彼は現在、株式会社SB2企画の代表取締役としてデイサービスあかつきを主軸とした複数の介護施設・サービスを運営。

この地で一代で築きあげているところが本物である。

彼の魅力は行動力と勤勉さにある。

わずか数年でデイサービス、居宅支援、訪問介護、有料老人ホームを立て続けに開始。
人脈ももちろん広いだろうが自分で問題を解決する能力に長けている。

また彼プレゼンツの”任侠ヘルパー”をもじった”認協ヘルパー講座”もまたおもしろい。
介護事業の立ち上げ・運営の知識経験を活かし、コーチングや介護事業の立ち上げセミナーも開催している。

認協ヘルパーのようすはこちら
第3回認協ヘルパー開催のお知らせ

さらにはドリプラの地域版である夢会議の能代開催を手がけた一人でもある。

ドリームプラン・プレゼンテーション

第1回能代夢会議

第2回能代夢会議

幸坂君も含め僕らの共通点は、使命感や地域という以上に
仲間の挑戦を応援したいという気持ちが人一番強いと思う。

自分の時間、労力を惜しみなく提供出来る。もちろん許す限りの範囲ではあるが。

悩んでいるとき、しんどい時、えてして人は”諦める決断”や”先延ばし”のアドバイスをすることがあるが
彼は即答で”応援するよ”と言える人間である。

経営者としても尊敬できるうえ、悩みがあればまっさきに相談したい、そんな信頼のおける人物である。

僕の母も介護事業で働いているが、彼の事はやはり一目置いている。
誠意ある熱心な若手として地域からも注目度は高い。

彼の施設には「星」が多く使われている。
星から連想される事は”希望”だろうか。

彼がいるこの能代山本地区の未来は、その星のように明るい。

今回紹介した佐々木暁(さとし)君
能代山本地区の介護のことは一度彼に相談してみるのがてっとり早いです。

デイサービスあかつき
TEL 0185-89-1120

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>