漁師イチオシ!唸るほど美味、八森漁港の旬をいただきました

昨夜はお世話になっている直丸商店様とのお食事会がありました。

北の新鮮丸 直丸商店はこちら
http://naomarushouten.com/

直丸商店さまは地元秋田の八森漁港を拠点とするプロの漁師。
魚のことはなんでも知り尽くしたプロ中のプロです。

店のこだわりもハンパじゃなく、鮮度を一番大事にしているので
発送から翌日到着のエリア限定で注文を受け付けています。

秋田-大阪間は2日かかってしまうので西日本へのお届けは難しいとの事。
しかしながら八森漁港や直丸商店さまの良さを理解しているお客様の中には
2日かかっても食べたい!という食通の方もいらっしゃるようです。

そんな魚のプロである直丸商店さまにお誘いいただいた昨日の食事会ですが
これがまあ〜、実際唸りました。

ウマすぎて!!

中でも初のノドグロのお刺身は絶品!
間違ってフグのからあげの醤油で食べていましたがそれでも絶品。。

他にはボタン海老のお刺身もなんというか、甘〜くて至高のひととき。
どこが一番おいしいか知り尽くした漁師だからこその逸品でした。

他にはフグのからあげもこれまた絶品。”ふぐから”はご当時グルメでPRすればよさげな気も。

とここまで絶賛しておいて写真を撮らずに飲んだくれた私でした。

やはり餅は餅屋で、プロが目利きした鮮魚は格別ですね!最高の食材と供給者!
本物を食されたい方は是非、直丸商店さまに相談してみてください。

いまは荒天が続きなかなか出漁できていないようですが、なんでも相談に乗ってくれます。
漁港の入札もしてくれるようですよ!!

☆こちらも要チェック☆
毎日更新のブログが秀逸!お腹すいてきます(笑

>>LET’Sクリック?→ 直丸商店の穫り立て直送日記

北の新鮮丸 直丸商店
TEL 0185-88-8492
秋田県山本郡八峰町八森字滝の間131
ネットショップ:http://naomarushouten.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>