例えば巨富を気づいたら

妄想してみた。

例えば使い切れないほどの資金が手元にあって、
お金の心配が皆無な今と将来が約束されたらどんな人生になるんだろうか。

買いたいものを手に入れ、食べたいものを食べつくし、世界中を見て回る。

・・・。

・・・。

なにか楽しそうではないな(笑。

よく考えたら欲しい物を手に入れるために生きてるのではなく
理解してくれるヒトと共に生きてるってことに価値があるんでは。

35歳にもなって考えたこともないことを想像して行き着いた。

普段の生活があってこそ、旅や食事がおもしろいものとなるし
仲間がいるからこそ伝えたり伝えられたりして人生を厚くさせているのかもしれない。

生きていれば悩むこと、壁も次々と現れるわけだが
それをどうクリアしていくかが”生きがい”の1つかと思えてきた。

いま早速目の前にはいくつもの”ピンチ”が訪れている。

でも自分の目の前の課題は知恵を絞り行動すればこそ解決できる課題と信じている。

正直、生きている実感がここにはある。

おもしろいなぁ。ピンチだらけの毎日だけど、すこぶるおもしろい。
逆光こそ自分を磨くチャンスとし、乗り越えて行きたい。

さあ明日も楽しもう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>