Gmailで「受信箱」の未読のメールのみを調べる方法

こんにちは!

もうGmailを使いづけて丸7年ほど。
途中からGoogleAppsを使用していますが、ものすごい便利ですね。

ただ使い続けていると、受信箱にずっと残っている未読メール・・。

 受信箱(6)

その6件を探すには至難の業とおもいきや、やっぱり未読メールのみを検索する方法がありました。

Gmailの検索窓に

is:unread

と入力し検索するだけです。

おお〜。見事に検出されました。

ただ上記だと、受信箱以外の未読メールもソートしてしまいます・・・。

受信箱のみの未読を検出する方法がないものか調べました。

ありました。

Gmailの検索窓に

in:inbox is:unread

と入力するだけです。

はあ〜スッキリ。

Gooleリーダー廃止など、メジャーツールが消えていく中、Gmailは40年持ちこたえてください。

Gmailに感謝!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>